死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

アイスクリームの日

2013-05-09 23:11:38 | ひびのくらし
今日はアイスクリームの日。
31アイスなんかは安くなっているのかしら?
アイスクリーム発祥の地横浜ではイベントが行われてました。
馬車道を通行止めにして、アイスクリーム(昔のアイスクリンなるもの)を配ってました。
去年は銀行に行く途中で見かけてとても空いていたから帰りに寄ろうって思ったら、帰りには見事になくなってしまい、とても残念だったのを覚えています。
今年はちょうどお昼休みに通りかかったらすごい列。びっくりしちゃいました。
30人くらい並んでいたかな?
そんなに並ぶ時間もなかったので残念ながら素通りしてしまいました。
馬車道の歩道には出店が出てとてもにぎわっていました。
仕事じゃなくゆっくりとお店を見てみたいわぁと毎年思うのでした。
来年こそはタイミングよくアイスもらうぞ!!
(注 無料配布というか募金をしたら1つもらえるというものです。募金はもちろんいくらでもいいのですが、やはり1円とかいうわけにはいかないでしょうね・・・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみ)
2013-05-12 10:40:32
毎年毎年、
「あ!今日だった!」
と…(^_^;)

5月8日に、
「明日はアイスクリームの日だ!」
と思い出せたら、並んでいるかも。
せっかく横浜にいるのだから、いっかいくらいは食べてみたいー。
返信する
Unknown (のんべの妻)
2013-05-12 12:47:47
ふみさん

じゃ、来年はご連絡しましょうか。
私は職場が近いので毎年現場付近を徘徊してますわ。
返信する

コメントを投稿