続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

緑のカーテン

2007-09-20 19:56:32 | ノンジャンル
阿豆佐味天神の裏手韓国家庭料理の店「ボリ」さんのゴーヤーのカーテンです。
紺色のタウンボックスは私の相棒。
ここはハイビスカスも咲いて、金魚鉢も涼しげな平成新道の一画です。
最近はランチタイムが充実しました。
グループホームのご近所なので、ご縁ができました。

それから「緑のカーテンの恵みを食べよう」高山厚子著ではゴーやー・ヘチマのカーテンの作り方、食べ方が載っています。板橋区役所が取り組んでご存じの方もあるでしょう。
故郷沖縄への思いにあふれています。興味のある方は緑のカーテン応援団ホームページへ。
http://www.midorinoka-ten.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿