続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

すごいね、この本。

2007-09-24 07:53:14 | ノンジャンル
食事のことをいつも参考にしている幕内秀夫さんが出した本です。「子どものパン食は今日からおやめなさい!」(講談社+α新書)
パン屋や粉屋やもろもろ気にしては言えないことを書名にしています。
「ごはんを食べれば体の不調はたいていは良くなる」という幕内さんの自説の延長なのですが、企業にいい顔していては言えないですね。
食育といってラーメンに野菜を入れましょう、などという指導とは違います。
パンにバター、スープ、ジャム、ミルクという食生活から、ご飯、味噌汁、漬物、野菜に換えただけで体が喜ぶと言っています。そしてそれは料理もとても簡単、新米ママでもOK。で、質素。素材に凝りたくなります。さあどっち、あとは個人の自由。そこが面白い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿