佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

耐えきれず。

2020年03月22日 01時25分07秒 | 日記
 いかん感じの日だったので
とりあえず車で外に出ました。
 
 風呂に浸かろうと
今日は三条市下田の「いい湯らてい」へ。
最短距離で行くために田上方面へ。
ふらっと行ってみたかったカフェに
立ち寄ってみました。
 
 非常にマニアックなところですが
カフェは素敵な感じでした。
今日は滞在はせず、そこで販売しているスイーツを。


 
 以前三条で売っていたのですが
このカフェで今はテイクアウトしています。
これ以外にもテイクアウト出来るケーキがありましたが
売り切れていて、今日は↑を。
(写真写りは今ひとつですが)
砂糖を使っていないのですね。これはさつまいもがメインで
麹とかそういうもので甘さを出すスイーツです。
 
 今度はカフェでゆっくりしたいな。
 
 最短距離なので山を越えて
いい湯らていに。
私初めて行ったのですが、そこそこ混んでました。
17時以降だと安くなり、あと1時間以内だと安いチケットあります。
正直お湯に温泉感はあまりないのですが
広くて綺麗ですし、ゆっくり出来ます。
チケットの工夫をすればお得感はあるかなと。
 
 で、帰りは国道403号線を通ろうとしたんですが

 勘違い。
 
 明日でした全線開通(笑)
残念。
それにしても時間かかった道路ですね。。。
 
 と、ふらふらして帰宅しました。
 
 
 仕事に対する考え方が
ここ数年でいろいろ変化していることを実感します。
休んでエネルギーを貯めるということが
当たり前だと思っていたのですが
仕事して貯めていたエネルギーもあるものなんだなと。
 
 循環しない身体や心や社会はキビしいですな😌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿