佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

新大合唱団

2024年01月15日 14時14分22秒 | 合唱
 昨日は
新潟大学合唱団さんの定期演奏会に伺っていました。
 
 毎年コンクールに出て
着実な活動をしているだけあって
非常に安定したサウンドを聴かせていただきました。
 
 昔は初心者が多かったと思いますが
今は経験者もそれなりに入って
それぞれに良い効果を生んでいるような気がします。
活動内容とか全く異なるとはいえ
新潟大学医学部合唱団で指揮する者としては
いろいろ刺激をいただきつつ帰ってきました。
 
 来年は第60回定期ということで
何か企画があるのか楽しみですね。
皆様おつかれさまでした。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおねこ)
2024-01-22 21:23:32
若い方たちの歌声はいいですね。
自分にはもう決して出せない声、二度と得られない体力。
羨ましく思いながら聞いていました。

合唱団の皆さん、卒業後もどこかで歌い続けてください。
Unknown (tek310)
2024-01-23 15:57:01
>あおねこ様
コメントありがとうございます。
若い人の声は良いですね。
ただ経験を積んだ人の声も違う良さがあります。体力は羨ましいですけど(笑)

本当に刹那の輝きとならず、歌い続けてほしいものですね。

コメントを投稿