佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

匂い(臭い)考~車内での出来事を中心に~

2006年06月17日 01時17分11秒 | 日記・エッセイ・コラム

 

 今日、仕事が終わって帰るとき、

車に乗り込むと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バナナ臭っっ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうです。

よくやるんですが、

朝、時間が無くて、朝食代わりのバナナを

車中に持参し、通勤の道中食べるということを。

で、食べ終わったバナナの皮、

冬場は正直ほったらかしておいて後で捨てれば良かったんですが、

今、そこそこ暑いです。

車中が大変なことになるようです。。。

良く見たら真っ黒く変色した皮らしきものが(笑)。

しばらく、バナナの臭いがとれませんでした。。。

 

 

 

 最近、長岡への練習に行く時、

途中で某牛丼店によって、

牛丼弁当を買って、練習会場に持参し、食べる習慣がついています。

その店は、道中2ヶ所あるのですが、

練習場に近い方は、反対車線で車が入りづらいので、

結構遠い方のお店で買って行きます。

 

 

 牛丼を持って車の中に入ると、

これが匂うんだ、牛丼臭が(笑)。

僕、因みに、こんな話題書いてますが、

鼻はかなり悪い方です。あまり匂わないんですね。

でもね、牛丼の匂いって、すごいですよ(笑)。

これ、置きっぱなしにしたら間違いないく牛丼臭で侵される(笑)。

まあ、良い匂いなんですけど、結構強いんですね。

これだけ臭覚にまで訴えるから、

皆牛丼に魅せられるんでしょうか。

 

 

 これから夏場ですので、

皆さん、怪しいものを車中に置き忘れなきよう御注意を(笑)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿