気のむくままに。

日常のあれこれ。

3匹の子ブタ弁当

2012年01月24日 | 食べ物
起きたら、うっすらと雪が積もっていました。
めずらしい。

ゴミを捨てに行ってみたら、少し路面も凍結気味。

朝ごはんを食べていたら、幼稚園からの連絡網で
「路面凍結により、登園時間を1時間遅らせます」と
回ってきました。

住宅街にあって、道も狭く、坂道の多いエリアなので、
園長先生も慎重にならざるを得ないのでしょうね。

1時間、おウチで過ごす時間が長くなって
なんとなく、もてあまし気味の私とおチビでした。

そんなおチビの今日のお弁当は
3匹のコブタ。

クマ型のご飯に、ブタ鼻をつけただけですけど・・・。
鼻はチーズをくりぬいて、黒ゴマを埋め込みました。

サーモン、おから、しょうがのナゲット、
煮たサツマイモ、
ミニミニ卵焼き。

ナゲットは某レシピブログに紹介されていたもので、
初めて作ったのですが、とても美味しかったです。
これがサーモンかい?というほど。
肉好きな人も気に入るだろうな、って思います。

おチビ、バスに乗ると窓の外側に少しだけ残っていた
雪が気になったようで、前に座った年長君と
なにやら雪談義をしていました。
楽しそうなおチビを見ると、ほっとします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿