気のむくままに。

日常のあれこれ。

いいなぁ、実家は。

2012年01月03日 | 家族
毎年お正月は、義実家、そして自分の実家へと
それぞれ日帰りで挨拶に行きます。

3日は自分の実家の日。
都内、多摩地域にあるので、かなり寒いです。

途中、乗り換え駅のホームから
見事な白い富士山が見えたので、パチリ。
でも・・・この写真だとよく見えませんネ。

実家まで、もうちょっと近いといいのになぁ・・・。

実家には、姉一家5人も到着して、総勢10人。
よくもまぁ、広くはないリビングに収まったものです。

にぎやかに食卓を囲んで、おチビはちょっと緊張気味。
でも、同い年の従妹とおチビ用に用意された
ちょっと味を薄めにしたり、小さめサイズの
唐揚げやエビフライをたんまりと食べていました。

そのうち、従妹とも遊びだして、楽しそう。

寒いのが難点だけれど・・・
やっぱり実家はのんびりできていいものです。

実家の最寄り駅に降り立つだけでも、ホっとします。
ま、生まれてから長いこと、暮らした土地ですからね。
思い出もたくさんあるし。
変っていく景色を寂しく思いつつも、
やっぱり帰れるところがあるっていいなぁ、って思いました。

おチビにも、そういう場所を提供してあげたいなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿