気のむくままに。

日常のあれこれ。

寄せ植え

2012年09月22日 | その他
生地を買い終えてから、モール内を散策。
お花屋さんに立ち寄りました。

たくさんのお花の苗があったので、ぐるぐる見て
歩いていたら、鮮やかな赤いお花を発見。

バーベナに似ていて、バーベナより少し大きめ。
サンブリテニア、というお花で、バーベナとは
全く別物のようです。
他にもいくつかの苗を購入して、
帰宅後、早速寄せ植えにしてみました。
丁度良い丸いプランターが無かったので、
長方形のものに強引に・・・・。
寄せ植えというよりは、並べ植えですね・・・。


左は「コピア」というお花です。
右は「エンジェルリング」という小さめのお花。
コピアはピンクと紫の間の色のを選びました。
エンジェルリング、は白いお花。
葉っぱの色が、明るくてステキです。

調べてみたら、どちらも同じ「バコパ」という
お花の仲間みたいです。
確かに、サイズは違うけれど、お花の形は同じ。
とても可愛らしいお花です。

サンブリテニアは何しろ、鮮やかできれい。

ベランダが、パっと明るくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿