おもしろコラム

コラムニスト募集中!(注)カテゴリーの内「おもしろコラム」に収録している記事およびイラストの無断転載・無断使用厳禁。

天国へ通ずる?昭和公園のイルミナーション

2011-12-14 19:15:03 | 散歩見聞録
・昭和公園(東京・立川)恒例のWinter Vista Illiminationが始まっているので、午後5時過ぎに車で向かった。
・通常800円の駐車料が夜間なので200円でOK。
・入園料400円のところ、65歳以上は200円。要証明書とあるので、免許証でもだそうかと思っていたら、窓口のお嬢さんは、何も言わずに2人分のお釣り600円を返してよこした。
・一見して65歳以上に見えるのかな~と、少し不満。
・近くに住んでいても、見るのは今回が初めて。予想以上に華やかなイベントだ。最近は電力使用量の少ないLED電球を使っているらしいが、それでも、大きな発電機が動いていた。
・周りを見渡すと、若い人以上にシルバー世代が多い。天国に通ずる花園の中を歩いているようで予行演習のようだ。
・ちょうど満月が浮かび、イルミナーションに華を添えていた。

ミニ電車もイルミナーションで装飾


満月がコラボ


天国への近道。中央にハスの花が


ワイングラスも一役


ビッグなクリスマスリースがお出迎え





最新の画像もっと見る

コメントを投稿