おもしろコラム

コラムニスト募集中!(注)カテゴリーの内「おもしろコラム」に収録している記事およびイラストの無断転載・無断使用厳禁。

蜂刺され

2014-07-05 05:58:38 | Photo俳句
草刈や 
蜂に刺されて 
泣きっ面



泣きっ面に蜂とは言うものの その痛さは蚊の比ではない。右手薬指の先を刺されたその日はさほど腫れなかったが、翌日、赤く腫れてきて物に触れるとズキンと痛む。3日目には一部が紫変している。心配になって医者に行く。先生は、一目見ただけで、クスリを処方しておきますからといって診察終了。ものの1分も経たない。これで3500円(再診料含む・自己負担1050円)、隣の薬局で塗り薬1本1100円(自己負担330円)。やはり、医者は儲かる・・・・・・。セミナー講師料が高いといわれた時、40年プラス2時間が原価なのでと言い訳したことがあったが、医者の原価計算も同じようなものか?5日後、腫れも引き、痛みも無くなった。やはり先生の診断と処方は正しかった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けて (harumi)
2014-07-05 12:34:37
西伊豆の友人は、先日、2回も、{まだに}に、刺され、大変な思いをしました。草の中に、生息しているらしいですね。イノシシとかが、走り回る、畑は要注意ですよ。今年は、特に、発生しているらしいです。
返信する

コメントを投稿