TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

TUBO CAFE

2012-07-21 21:27:17 | グルメ

TUBO CAFEは、八王子駅のすぐそばにある、カフェです。

お店の中は、こんな感じです。

暗くてよくわかりませんが、このお店、ソファでくつろいでお茶する感じなんです。

今回は、このソファです。

やっぱり、くつろぎを求めるのでしょうか、OLが多い気がしました。

ランチは、いくらだかわすれましたが、ドリンク付きで1000円以下でお手ごろでした。

ちなみに家のソファは、3号のトランポリンと化してます。
....確かに私も子供の頃、やってました。

12’沖縄旅行~カフェレストラン・ラディッシュ~

2012-07-19 21:00:27 | 沖縄

泊まった宿から割りと近いところにあって、割としゃれた感じだったので言ってみました。

写真にはないですけど、高台から海が見えて雰囲気がいいです。
たらこパスタとミックスピザにしました。

自分的には、たらこパスタもっとたらこがパラパラしててバターが効いた感じが好きなんですけど、そういう感じではありませんでした。

まぁ、3号がうまそうに食べてくれたので良いです。

12’沖縄旅行~ファーマーズマーケット~

2012-07-18 20:45:57 | 沖縄

ブログに遊びに来てくれるワカちゃんより、「沖縄に行ったらパッションフルーツを送って」というリクエストがありました。

別に高級品じゃなくてよいとのことだったので、名護にあるファーマーズマーケットに行ってみました。

冬瓜って、冬って書くのに沖縄でたくさんとれるんでしょうか。でかいですね。

あったあった、パッションフルーツ。

ちゃんとした綺麗なのとか、空港のお土産売り場とかで買うと1個200~300円します。

ファーマーズマーケットで買うと、大体120~150円くらい。上玉は、やっぱり200円近いです。
ワカちゃんがそんなに食べたがるパッションフルーツ、ちょっと気になって買ってみました。

包丁で真っ二つにしてスプーンで食べました。

ほうほう、なかなかさっぱりした柑橘系の味は、なかなか美味です。
お手ごろ価格で買えて、ナイスなお土産になりました。
安いものは、外観にちょっと色ムラがあるのが多いですが、食べる分にはまったく関係ありません。
なので、高い美品を買う意味は、あんまりないと思いました。
これは、気に入りました。また、機会があったら買おうっと。

12’沖縄旅行~沖縄フルーツランド~

2012-07-17 20:19:58 | 沖縄
今回の旅行では、沖縄フルーツランドのカフェででかいフルーツパフェが500円で食べれるサービス券がついてました。
それを目当てで行ってみると、カフェはフルーツランドに入場しないといけなくて別に料金がかかるようになってました。
別のツアーだと、よくフルーツランドやパイナップルパークの入場タダ券がついてくるのですが、今回はありませんでした。
なんだよ、そういうことかよとかも思いましたが、来た手前行ってみました。

中は、植物園風で3号的には冒険気分が満喫できたみたいです。

案外子供を連れてくにはいいかもしれません。

きれいな蝶もいるし。

魚も亀もいてエサもやれます。

カラフルな鳥にエサをやるコーナーもあります。

シロップの入った器を持ってると鳥が飛んできます。
3号は、ちょっと怖くてだめでした。

鳥は、いろいろいました。

でも、蚊には要注意です。

確か蚊よけスプレーしたと思うけど、家族全員刺されました。
私が知る限り、沖縄旅行で大事なのは、日焼け止めと蚊よけスプレーです。
スプレーは、飛行機に持ち込めないので現地のスーパーで調達です。

ゴール地点にカフェはありました。

アイスがタップリのパフェでしたので3号は、すげぇ食べました。本当にこんだけ食って太らないのは、子供の特権だと思います。

率直に感想を言わせてもらうと、せっかくフルーツランドなんだから、もっとフルーツの自然のうまさを堪能すべきです。
パフェじゃなくて、フルーツボートとかがいいと思います。それか、フルーツ100%ジュースとか。

アイスが多すぎて3人で食べても満腹になっちゃいました。

CLUB Yukids

2012-07-16 19:25:13 | 親ばかコーナー
今日は、午前中自転車に乗って疲れたので、午後は三井アウトレット入間に行きました。
昔よりは混まなくなったのか、裏口からアプローチしたら、さくっと入れました。

ここには、CLUB Yukidsという施設があって、子供を遊ばせられます。

日の出イオンにあるやつの規模をもうちょっと小さくした感じのヤツです。
料金は、30分500円、延長15分100円でした。
入会金1000円払うと、1時間500円になるのと、1時間1000円で子供を預けられるようです。

相変わらず、風船が大好き。

今日は、ボールのプールをたっぷり、まったり堪能しました。

怪獣が怪獣に乗ってフィニッシュです。

奥多摩周遊道路

2012-07-16 19:09:43 | 今週のサイクリング
今日もイマイチ気合が足りないながらも、6時半くらいに出撃しました。
マドンで行ったのですが、ちゃんとホイールにマグネットつけたのに速度が反応せず。
テストしたときは、ちゃんと動いたのですが、今日も速度は計測できませんでした。

採れたてと思われる、とうもろこしがうまそうです。
そうか、夏がシーズンでしたか。

はっきり言って序盤からして暑くて嫌でした。けど、自転車の民は走ってました。

今日は、休憩なしで走ってみようかとも思ったのですが、熱中症がヤバイ時期なのでちゃんと休憩することにしました。
コーラとゲータレードにしました。

昔のゲータレードは、本当に濃くて甘ったるくて、いかにもアメリカンドリンクな感じでしたが、最近の後味すっきりで大分良くなってました。

センサーとマグネットのクリアランスは、本当にちょっとしかないんだけど速度が出ません。

しょえー、暑い。午前中に帰ってこれてあまり暑くないコースって言ったら奥多摩って思ったんですけど暑い。

心拍170以上になるともう火達磨な感じ。
....っていうか、全然暑さの訓練ができてないんだと思います。
調子悪。

今日は、走り屋が多かった。

言っては、なんですが、結構下手そうな人もいて怖かったです。
まぁ、なんでも練習しないとうまくならないけど。

ピークもなんかいつもの涼しさがなく、むぁっとしてました。

さっき、休憩してよかったです。暑いからかバテバテでした。

帰りになんか黄色い自転車が走ってると思ったら、2.3でした。

ちょっとうれしかったです。同士よ!と思ったら自分は、今日はマドンだったのでした。

いやぁ、とにかく暑かったです。

動物園

2012-07-15 20:04:52 | 親ばかコーナー
本当は、早起きして自転車に乗る予定だったのですが、朝食を摂ってちょっと横になったら、そのまま寝てしまいました。
その後9時くらいまで爆睡してしまったので動物園に行きました。
木々に囲まれて、案外冒険気分です。

割とキリンが接近サービスしてくれたのですが、「怖い」そうです。

エサやりツアーの人たちが、やぎにエサをやってました。
てっきり、ヤギは紙を食べるのかと思ったら、野菜食べるんですね。

相当地味に展示されている、アルマジロ。みんな気づいているのかな。

亀もなぜか今日は、活発でした。

これが、最近生まれたというビーバーの赤ちゃん。

いやぁ、暑いっす。蚊にもやられました。

保育園の夏祭り

2012-07-14 15:09:10 | 親ばかコーナー

今日は、保育園の夏祭りでした。

くじ引きでハンカチをゲット。くじ運は、ボチボチです。

人形劇を見ました。

毎年、毎回いろいろなイベントをやってくれますが、毎回内容を変えてくるあたりは、すごいと思います。

あはは、おかげでエンジョイです。

お化け屋敷は、怖くなかったみたいです。なんか、余裕でした。