TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

えさやりツアー

2014-12-14 18:59:58 | 親ばかコーナー
今日は、動物園に行きました。
先日買ってもらったイアーウォーマーを楽しそうにつけてる3号です。

でも、暖かすぎたみたいですぐに外しました。
子供の発熱量は、ハンパじゃないですからね。大人の寒い感覚とは全然違うと思います。
いらなかったと思います、イアーウォーマー。

動物園に何回も行ってますが、今までえさやりツアーにはいったことがありませんでした。
だって、限定20名様で先着順だから、すぐ満員になっちゃいそうですし。
でも、さすがに寒くて動物園自体も空いてきたので、これならいける?と思って並んだら参加できました。


500円でこれだけのえさをいろんな動物にあげます。


まずは、ヤギさん。

だんだん、子供達のテンションがあがってきます。
本当は、豚にもエサをやれるのですが、寒いからか飼育小屋からなかなか出てきてくれませんでした。

3号、人懐っこいのはいいんだけど、しつこいくらい話しかけてきます。
動物園のお兄さんに話を聞いてほしくて、やたらしゃべりまくりでした。

まだまだ、意味不明な会話も結構多いのでちゃんと相手すると面倒なはずなんですけど、動物園のお兄さんは慣れている感じでへっちゃらでした。
うちの子だけでなく、子供達によってたかって語りかけられていました。

あ、写真がないんですけど、次はペンギンに魚をあげました。
なかなか、エサへの反応が良くて面白かったのに。
一匹投げ与えると、次もくれとくちばしを開けて待ってました。


次は、猿山の猿にえさやりです。


そして池で鳥さんにえさやりです。


みんなでたくさんエサを撒くからかなのか、やたら大挙をなして集まってきます。


最後は、なんとキリンさんにえさやりです。

竹ざおの先端に葉っぱがくくりつけてあるのを、ペロリと食べます。
草だけでこんなに大きくなるの?
結構面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。