TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

パールイズミ・ブライトスパッツ

2014-12-15 19:54:42 | パーツ&アイテム
かれこれ、5年以上つかっていた冬用のタイツのお尻パッドが剥離しちゃいました。


まあ、それ相応に永く使っていたので潮時です。
けども、冬用のタイツはそれなりに高い買い物です。
このタイツは、厳寒期以外の冬はメインで使っているのでないと不便です。
Wiggleで買い換えようかとも思ったのですが、いかんせん実物を見ないとどの程度の暖かさのタイツかわからないので、おとなしく同じタイツの新しいバージョンに買い換えました。


....黒いばっかりでわけがわからないですが、上が旧で下が新ブライトスパッツです。


お尻のパッドは、新しいほうがよさそうな感じです。


どうせ大して変わってないだろうと思ったのですが、細部がいろいろ変わっててちょっとびっくりしました。

ロゴマークが小さくなって、反射カラーになりました。
それと膝裏のベンチレーション生地がなくなりました。より汗の抜ける素材になって生地をつかいわける必要がなくなったのでしょうか。

自分的に意外だったのは、裾のジッパーがなくなった点です。

このジッパーがついていないタイツは、私は初めてです。
確かによく伸びる生地なのでもんだなく履けました。

あいにく、このタイツではそろそろ寒いかなという寒さになってきました。
寒いからと着込みすぎると、汗をかくようになるので難しいところですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。