TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

豚汁

2011-10-27 19:30:09 | 家飯


すごい久しぶりに豚汁を作りました。
里芋って今が旬なんでしたか?
スーパーで新鮮なのがよく出てます。
この料理になんかコツってありましったっけ?
でも、ごぼうはやっぱり泥つきを買ってきたほうがうまいですね。
私は、野菜をやや薄切りにするほうが食べやすくて好きです。
そのほうが火が通るのが早いし。
そうそう、里芋は最後に煮るんでしたね。
あとは、味噌の量が微妙といえば微妙というか、ちょっと薄いなと思って足してると案外すぐ濃くなってしまったりして。
使う味噌によって少し塩っこさが違うみたいで案外真剣に味付けをしないとうまくいかないかもしれません。
・・・・翌日のほうがおいしいかもしれませんね、この料理は。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。