TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

枝豆

2012-10-17 20:46:20 | 家飯


枝豆は、スーパーのお惣菜コーナーにできたやつが売ってるけど、やっぱり自分でゆでたほうがおいしいと思います。
ポイントは、とにかくゆですぎないことですね。かといって、火がちゃんと通ってないと固いし生臭くなりますね。
本当は、塩をたくさん振るとビールがうまくなると思いますが、体に悪いのでホドホドにしてます。
まあ、3号も大好きで食べますからね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2012-10-17 21:17:17
ケガの具合はいかがですか?
完全復活にはもう少し時間が掛かりそうですね。

ところで私、枝豆マニアなんですよ。
今年は・・・
黒埼茶豆、だだちゃ豆、肴豆、丹波黒の枝豆。
肴豆が一番美味しかったです。
粗塩で揉むように洗ってから茹でるのがコツだそうですよ。
(産地農家のお話です)
返信する
>ともちんさんへ (1号)
2012-10-18 18:20:43
おかげさまで、骨折系の中では、割と普通に治りそうな感じでよかったです
でも、未だに調子に乗ると痛いです
最初は、ゲップするだけでも激痛なんですよ

枝豆っていうと、いつものあのお店のもなんとなく思い出しますけどね
どこで、買ってるんですか?
地元のスーパーじゃ、普通のしかないと思いますけど
返信する
Unknown (ともちん)
2012-10-18 22:26:50
うふふ。
仕事柄、生産地へ直接問いかけて手に入れてます。
来年はご紹介しましょうか?
返信する
>ともちんさんへ (1号)
2012-10-19 19:41:08
え?できたら枝豆ゲットサイクリング企画してくださいな
産直は、うまそうですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。