てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

5月19日 水曜日の食べ物帖

2010年05月20日 06時37分54秒 | 料理
*写真は、イチゴの下に陽があたらないので、牛乳パックを切ってアルミホイルを貼ってイチゴの下におきました。前に、みかんの取材をした時に、みかんの木の下にこんな事をしていたので、どうかな!と!でも、イチゴにはワラを敷いた方がいいとも聞くし・・・。

■朝ご飯 ブドウパン、カフェオレ、ジャガイモ

■お昼ご飯 ご飯、お味噌汁(キャベツ、タマネギ)、海苔の佃煮、高菜漬け

■おやつ  コーヒー、お煎餅

■夜ご飯  おビール350ml1本、冷奴 庭のシソを乗せて、モヤシとキュウリの酢の物、さつま揚げ、酎ハイ

*モヤシの酢の物 美味しくできました。フライパンに水をちょっとだけ入れて、蒸したのです。この頃、フライパンの蒸し調理に凝っていて、ゆで卵も5分でできちゃいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (m-clinic)
2010-05-20 09:39:12
アルミホイルの活用すごいですね!
これっていろんな植物に応用できそうですよね。

ところでこの前のミントの話に戻りますが、ミントは交雑しやすい性質もあるので
種類の違うものを一緒に植えない方がいいと思います。
交雑するとそれぞれの特性が損なわれたり、香りがよくなくなったりしますから
できれば別々の鉢植えに、しかも鉢どうしも近くに置かない方がいいようです。

せっかくでしたら、いい香りのハーブを楽しみたいですものね。
返信する
(m-clinic)さん (ゆーりー)
2010-05-20 15:28:09
こんにちは!

  ミント 

    えええええええええええええ!
  そうなんですかああああああああ!
  寄せ植えなんかしてしまった!

 しかも 今日はアップルミントを・・・
 「50円でいいですよ」というので・・・

 ああああ 早速 植え替えようっと!
 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿