てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

星と酒と千鳥足

2014年01月27日 21時16分24秒 | お酒

そうそう ステージコンサートがあった金曜日の夜は、ひさしぶりにUさん宅に晩酌に行った。

半纏のポケットにビールを入れて、冬の夜道をてくてくと。

 

鰯の生姜煮を肴に、ビールを2本飲み、焼酎を2杯飲む。

 「お邪魔しましたー!」と帰路は、徒歩約132歩。

   ああ 星と酒と千鳥足。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (まろ)
2014-01-28 10:35:56
Uさんちで(すみません、知らない方なのに)だれやめでしたか。
ポケットにビールを、ねえ。鰯の生姜煮ですか、食べたくなりました。買ってこよう。
132歩、数えたっちゃー。(笑)
返信する
鰯の生姜二 (RIN)
2014-01-28 11:51:07
ビール二、焼酎二、Uさん、ゆーりーさんニコニコ!

小生、生姜に梅干し足して煮ます、
返信する
まろさま! (ゆーりー)
2014-01-29 12:17:25
 こんにちは!
 132歩 水前寺清子さんの歌は 何歩でしたっけ!!!!

 イワシも お高くなりました。
 
 
返信する
RINさま! (ゆーりー)
2014-01-29 12:18:34
 
 こんにちは!

 イワシの生姜煮に梅干し でしょ。

 実は! 梅酒を入れて煮たのでした!
 実は どれが梅干しで どれが梅酒の梅か わからないという事実もありました!
返信する

コメントを投稿