てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

商売繁盛!?

2008年11月16日 18時20分40秒 | 休日
バザーが終った(写真は、コーヒー・紅茶に添えるスティッククッキーの生地)。砂糖は粉砂糖を使ったのでサクサクの仕上がりに。

前日の天気予報ではだったけれど、当日は


 50~60食分作ったおでんは、何とか完売。最後は、教会のみんなに一個おまけしての押し売り状態でしたが。。

 シュシュは、モヘアで編んだけれど袋に入れてぺっシャン子で売られたのと、シュシュという物の正体がわからなかったようで1個しか売れなかった。髪の毛に、こうやって付けるとかわいいんですよ!という使用例の写真があった方がよかった。

 アクリルたわしは、元!かわい子ちゃんだったであろうお婆ちゃんがお買い上げ。あまり売れなかったのはなぜだろう。

 ペットボトルのピンクッションは「年寄りは、こういうかわいいものが部屋にあると気が晴れるのよ」とお一人の方がたくさんお買い上げ。


 布ハンガーは、目立たないところに置かれて、一個も売れませんでした。便利なのになああ。

 クッキーは、紅茶とコーヒーにつけるのが少し残りましたが、袋詰めのクッキーは完売。コーヒー・紅茶を飲むお部屋では、jazz vocalist 秦愛子さんのCDを流して、雰囲気づくりを。

他に、環境関係の書籍や、賞取りの本を出したら結構売れた。

怒涛のような一週間が、ようやく終結。
最近は、方々が100均やフリマで安値慣れしているのでバザーは何だか時代の中に埋もれたイベントのように感じた。


日付が変わり、また仕事(原稿)とピアノの日々。
 1月の原稿のスケジュールが遅れていてまだ届かないので、スケジュールに余裕を持たせて、できることは早めに片付けておこう。


おでんは、味がしみて美味しゅうございました

何だか、かわい子ちゃんのキュートなブログになった。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュシュかわいい (ニーナ)
2008-11-17 11:08:21
バザーお疲れ様でした~

売れ行きがいろいろだったみたいですね
でも、お天気も味方してくれた上に、楽しかったようでなによりでした。

シュシュかわいいけど、猫の首輪に___ムリか(笑)

返信する
同じこと考えました! (ゆーりー)
2008-11-17 11:56:22
えーーーーーーーーーーー!

 シュシュでしょ!
 同じこと 考えました!

 ミーちゃんの首に合うのはありませんでした!
 チビはできましたけれど、毛糸なのでモコモコしすぎて 暴れました。

 やっぱし 同じこと考えましたね
返信する
首輪 (あや)
2008-11-17 12:51:24
シュシュの首輪
可愛いですね
思い浮かびませんでした
首輪だと首の毛がはげるので
冬などよさそうです

バザーお疲れ様でした
手作りの出品って準備が大変ですよね
私はピンクッションが気になりました
丸い形が魅力的

この土曜に知り合いに誘われ
小学校のバザーに行ってきます
掘り出し物があるか探してみます
返信する
バザーの楽しみ (ゆーりー)
2008-11-17 18:34:55
バザーの面白さは、この人にとってはガラクタでも、この人にとっては宝物というものがあるんですね。

 私も 欲しかった ペコちゃん・ポコちゃんのマグカップをゲットしました。もうすぐまくなる不二家だし、カップの柄の部分にもかわいいイラストが描いてあって、私には宝物でした!

 ピンクッションは、ペットボトルのふたで作りました。布を選ぶのが楽しかったです。中には、私がご幼少の頃の着物 本絹の布地を大胆!に使ったピンクッションで、おばあちゃん達には「あら!まあ! なつかしい柄だわ!」と。

小学校のバザーは、もっと実用的な物が多いんでしょうねえ。
返信する
ふむ~ (the1224)
2008-11-17 20:29:17
いろいろとありますな~

それにしてもおでん食べたかった・・・(笑)
返信する
満腹おでん (ゆーりー)
2008-11-18 09:42:37
お鍋のそこに沈んでいた、崩れたお大根、牛すじ、ゆで卵、ウインナー、昆布などを、持っていったタッパーに入れて持ち帰りました

これが一番おいしかったかも!
おまけに、汁もいれてたのですが、翌日、。冷蔵庫から出すと「にこごり」になっていて、おいしかった!
今日は火曜日ですが、まだお大根が残ってます。もう満腹を通り越しました・・
返信する
↑このコメよんで (ニーナ)
2008-11-18 18:36:03
ヨダレが出そうになったよ

鍋物やカレーはやっぱり二日目だよね~
返信する
土曜日に作ったから・・・ (ゆーりー)
2008-11-18 19:24:02
今日で4日目・・・もう限界です。
やっぱり、たくさん作るといろいろ味が染み出ておいしくなりますね!

お鍋 4つ 作った!
返信する

コメントを投稿