てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

バザーのお知らせ

2008年11月14日 22時52分51秒 | 休日

11月16日 日曜日 午後1時半~(3時頃でなくなると思います)

 日本聖公会  宮崎聖三一教会で、バザーを開きます。
 宮崎市霧島4丁目155 電話0985-24-1423

5年ぐらい前までは、婦人会の人たち手作りの小物や洋服、お寿司、雑貨などがたくさん出品されていましたが・・みんな高齢になり、手作りやお料理をする人が激減しました。若い女性もいるのですが、みんな忙しい世の中になりました。

「教会の大先輩たちが元気なうちに、もう一度バザーをしましょう」ということで、久しぶり行うことになりました。

冠婚葬祭、イースター、クリスマスなどご馳走がある時しか行かない、へっぽこ信者の私は、ちょっと今年は頑張りました

最初「美人が作るおでん屋台」を、美人の従妹とあんまし美人ではない私と二人でする予定でしたが、従妹が都合が悪くなり一人で頑張ることに

クッキーは、婦人会の方と二人でする予定でしたが、その方が敬老会でこられなくなり・・・これも一人で頑張ることに

品物は、不二家のペコちゃん・ポコちゃんのマグカップ(これ、欲しい!)や、スワロフスキーを使った手作りの携帯ストラップや、ブローチ(クリスマス仕様)や、ピン。他、新品のコタツ布団や、食器、お鍋などいろいろ!

他、品物が少ないので友達に声をかけてフリーマーケットも共催です。
*無農薬野菜やお米、手作りの洋服、消しゴムはんこ、無添加のお味噌やお醤油、ひじきなど。宮日美展に入選を続けている陶芸家の作品も出品!

 どうか・・・一人でも多くの方に来ていただけると嬉しいです。
お薦めは、「かわい子ちゃんが作った、かわい子ちゃん用のアクリルたわし」です

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (dragon21)
2008-11-15 09:01:46
おはようございます、ゆーりーさん。


「美人が作るおでん屋台」ぜひ行ってみたいです。
近くであれば行けるのになぁ…
「かわい子ちゃんが作った、かわい子ちゃん用のアクリルたわし」これも〝買い〟ですね。

市民の皆様との心温まる交流の場。
こんな時代だからこそ大切ですね。
ゆーりーさんは、意外に充実した日々を送っているんですね。
最近感心しています。

返信する
美人が作るおでん屋台 (the1224)
2008-11-15 21:37:20
ゆーりーさんが航空券送ってきてくれたら行けるんだけどな~(笑)
返信する
dragon21さん (ゆーりー)
2008-11-16 09:38:24
おはようございます。

昨日は、ダイコン6本 切りました。
面取り、隠し包丁も。
でも、他に切るものはあなりなかったです。
 おでんは、楽ですね!

 
返信する
the1224さん (ゆーりー)
2008-11-16 09:39:27
おはようございます・

 航空券!?

 う~ん 紙飛行機なら・・・。

では、行ってきます!
返信する

コメントを投稿