Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ〜い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年は新たに。。。。

2013年01月11日 14時06分40秒 | 思いつくまま
2013年が始まり松の内も過ぎ、成人式ですね。
皆様、良いお年がスタートしましたでしょうか。

昨年末よりBlogの更新もせず、新年のご挨拶も遅れました。

実は、色々と悩んだ末、Jazzの方は少しお休みを
する事にしました。

ほぼ構想は固まって居ますが、今後は何を歌うか
もう少し検討したいと思います

新たな方向が決まりましたら、Twitter・Facebookで
報告致しますね。

今までコメント頂いたり、読んで頂いた皆様
有難うございました
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉のホテル鐘山苑

2012年11月07日 18時17分25秒 | 温泉
河口湖のホテル鐘山苑へ行って来ました。
4年振りの再訪です
以前のBlogに詳細が書かれて居ます  ココ

今回も個室で昼食付きの日帰りプランを利用
フルコースの懐石料理、日本庭園にある茶室での
抹茶と和菓子のおもてなしが付きます。

温泉は二か所、富士山の見える露天風呂が
売りですが、行った日は生憎の曇天。

富士山の代わりに紅葉の露天風呂を楽しんで来ました。



そして日本庭園の紅葉は、本当に見事でした。









次は桜やツツジが綺麗な時期に行きたいですね。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

中崎山荘

2012年10月29日 17時02分46秒 | 温泉
またもや究極の日帰り温泉に行って来ました。
八王子より中央高速バスにて平湯まで4時間
平湯バスターミナルから、バスに揺られる事40分
奥飛騨温泉郷の一番奥地、新穂高温泉です。

新穂高ロープウェイの中間、鍋平高原の神宝乃湯を
目指しましたが、紅葉シーズンでロープウェイが長蛇の列
時間も無い為ココは断念。




そして一番の目的地、中崎山荘へ


以前は宿泊施設でしたが平成22年日帰り入浴施設として営業を再開。
新穂高温泉唯一の乳白色の湯でツムラの入浴剤の
モデルとなった温泉です

入浴料800円 休憩室有り、レストランも併設

内湯は乳白色のアルカリ泉
大きな湯の花が舞う、良質の温泉でした



露天風呂は無色透明の硫黄泉



注目は露天風呂に設けられた小枝の衝立



加水せずに源泉の温度を自然に冷ます役目です。
考えましたよね。

※温泉の写真は公式サイトより拝借しました

露天風呂からは冠雪した穂高岳が見えます


飛騨名物、飛騨牛の焼串


1本500円と、ちと高いですが絶品でした。

帰りは、勿論ひらゆの森へ立ち寄りです。



入湯日 10月24日 紅葉はまずまずでした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新ホームページです

2012年10月12日 08時21分32秒 | ライブ
秋らしい天気になってきましたね

ホームページが変更となりました。
Blogをホームページ代わりとし、ライブスケジュールも
そちらに掲載していますので、宜しくお願いします。

新ページはココから

右帯のブックマークでもリンクしています


相模原の小松地区のコスモス畑に行って来ました。
コスモス摘み300円です。




お部屋が良い匂い
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

上高地と八ヶ岳ライブ報告

2012年09月24日 17時50分59秒 | ライブ
9/15〜17の3連休、上高地と八ヶ岳のライブ報告です。

3連休の初日、中央道の大渋滞でライブに間に合うのか
気を揉みましたが、どうにかセーフ

15・16日の2日間は、上高地アルペンホテルでのライブ



寒いと思い冬の衣装を持参しましたが、例年にない暑さで
歌ってビッショリと汗をかきました。


上高地アルペンホテルさんで2泊し、素晴らしいお部屋と、
贅沢な食事と、お世話になり有難うございました!


ライブの合間は上高地観光です。
朝もやが幻想的でした。



上高地を後にし、17日は八ヶ岳の麓、清里にある
日帰り温泉施設、たかねの湯でのライブ。


すず虫は途中で休憩した場所で700円なり。 安いですよね

リハーサル中、外を見たら虹が出ていました
こんな大きな虹を見たのは久し振りですね。
写真では解り難いかな?

本番ではもちろん「Over The Rainbow」



たかねの湯さんでは、温泉に入らせて頂きました。
大浴場からのパノラマの景色は圧巻でした。

上高地アルペンホテル・たかねの湯共に初めて
伺う場所でしたが、沢山のお客様に楽しんで
頂けた様子で、良かったです。

また、ライブに辺り企画して頂いた
上高地アルペンホテルの坂上支配人
たかねの湯館長の内田さんには、大変お世話になり
感謝しております。

また、来年行きたいですね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今月のライブ情報

2012年09月10日 09時27分47秒 | ライブ
今月は、上高地と清里でライブです

●15日(土)・16日(日)
上高地アルペンホテル
19:30〜 宿泊の方は無料

上高地アルペンホテルは松本市が経営する老舗のホテルです。






●17日(月)
たかねの湯 (清里)
17:00〜18:00
前売り500円・当日700円

たかねの湯は山梨県北杜市の清里丘の公園の中にある
日帰り温泉施設です。






同行メンバー
佐藤みどり(Pf)・矢田佳延(b)・秦愛子(Vo)

上高地と八ヶ岳、素晴らし場所で歌える事に感謝です♪



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ドイツに到着。。。。

2012年08月22日 11時49分21秒 | グルメ

  



ドイツに行きました。。。。そんな気分にさせてくれる喫茶店
「パペルブルグ」です

八王子の16号線沿い御殿山に有り、以前より前を通る度に
入ってみたいと思っていた喫茶店です。

料金は高そうなイメージですが、実はリーズナブル
ランチは4種類程で、この日はツナのパニーニのランチをチョイス。


スープに、飲み物とプチデザートが付いて1050円です。
ボリームがあり、とても美味しかったです。

食後のデザートも絶品で、お皿まで舐めたくなるほどでした(笑)

内装も素敵でしょ。
この天井絵は見事でした。
近くの多摩美の先生の作品だそうです。



また行きたいですね。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スマホにしました

2012年08月05日 17時26分11秒 | 思いつくまま
なんとも、blogを1ヵ月も放置してしまいましたね

その間、通信費削減大作戦に取り組んでいました(笑)

インターネット、自宅電話、携帯と毎月の通信費って
大変じゃないですか?

経費削減の方法としてUQのwimaxに加入しました。
毎月使い放題で3,880円です

別途ルーターを購入すればスマートフォンにも利用出来ます。

携帯会社の回線を使わずwimaxの無線回線を利用し
WI−FIでつなげば、携帯会社へ支払う通信費は
auの場合ダブル定額スーパーライト390円+電話代のみです。

初期投資としてwimax搭載のスマホ代金
これはポイント利用して950円でした。
他にwimaxのルーターが2000円

月々通信費が6千円は安くなる予定です。

難点は、地域によってはwimaxの無線が届かない場所が
有ること、手のひら大のルーターをいつも持ち歩く事
ですかね。

でも、年間7万2千円は大きいですよ。

そうそう、あと一つの難点はスマホで文字入力が
スムーズに出来ない事です(笑)

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

白骨温泉 日帰りツアー

2012年06月08日 11時12分22秒 | 温泉
白骨温泉に日帰りで行って来ました

今回はクラブツーリズムさんの「温泉大好き」倶楽部主催の
日帰りツアーに参加です。

行き先は白骨温泉「泡の湯」さん

3日入れば3年風邪を引かないと言われる名湯ですが
1日なので1年は風邪引かずに済みますかね (笑)

日帰り専用の入口が有ります。

  



飲泉場も有ります。
白骨温泉は温泉粥も有名ですよね。
胃腸に良いそうですよ。

 

暖簾をくぐり内湯へ



内湯
手前が源泉掛け流しの浴槽37℃程度
奥が加温した温泉約40℃です。

沢山の湯の花が浮いています。



色が透明って事は温泉の鮮度が良いんですね。


内湯に併設の露天風呂 加温してあります。




お次ぎは有名な混浴の大露天風呂です。

男湯からは直接入れますが、女性は一度外にでて
別の入口より大露天風呂に行きます。

この階段を下がり暖簾をくぐれば大露天風呂です。

 



そして、そして、勇気だして混浴の露天風呂に入って来ました

バスタオルを巻いて入浴出来ますし、女性に配慮し 
階段を下りて暖簾をくぐり露天風呂に行く事が出来ます。

白濁のお湯で隠れますので安心して混浴デビューが
出来ました。

白骨温泉 サイコー

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

緑濃き小宮公園

2012年06月02日 16時14分35秒 | ライブ
先日のバラ園の帰りに、八王子の小宮公園に行ってきました。

かわせみの小道・おながの小道・つつじの小道などなど
15以上の小道が有り深い緑の中を登って行くと急に視界が広がります。



小高い丘の公園になっていて、「この木何の木」のCMソングの様な
大きな木がドーンと。



この木の下のベンチで、持参したお握りを食べましたが、
特別なお握りでは無いんですが、とても美味しかったです


森の中は雑音も吸収されるのでしょうか?
木々が風に吹かれるザァー・ザァーと言う音しか
聞こえませんでした。




森林浴で人体は生理的にリラックスした状態になる
ということが実証されていますので、梅雨入り前にぜひ
森の散歩をお勧めします。



応援ポチっと宜しくね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加