てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

よくばりなお飲み物

2011年01月28日 08時25分42秒 | 料理


 風邪のひき始めには ショウガ湯や蜂蜜ダイコン。

 喉のいがいがにはキンカンやゆず茶。


  なので キンカンショウガハチミツダイコン茶を作りました。

 味は キンカンの味とショウガの味がベースで ダイコンの辛味はほとんどありません。甘さはハチミツです。

 あー 美味しかった!
  
 でも ダイコンハチミツの後に残ったダイコンは どうしましょ!

 これにお酢を入れれば ダイコンの甘酢漬けになるでしょうか!

*写真は「宮崎の空は こうでなくっちゃ」を彷彿とさせる・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい (ゆき)
2011-01-28 21:26:37
すっごい青空!
それはこっちじゃ夏空です

あったかいんだろうなぁ
あんずちゃんも遊ぼう気分になるのが分かります
何か新たに破壊されてない??
返信する
ゆきさん! (ゆーりー)
2011-01-29 08:27:00

 おはようございます!

 これでも一応少し前の冬の空です。

 あの雲は少し雪雲っぽいかな。

 あんずちゃんですか!
 破壊ですか!

 簡易温室でしょ!
 散歩用ウンチバッグでしょ!
 植木鉢は数え切れず!
 ハーブの苗も!
 
 そして そして 庭木のマキの木と その周りの芝桜の植え込みも!ミントも!

  大変なんです!
 庭を破壊された・・というほうが早いかな。

 一応 女の子なんですが 関係ないみたい!
返信する

コメントを投稿