てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

カレーのお話し

2011年06月14日 08時19分05秒 | 料理

 うちの冷蔵庫には「宮崎の青果物カレー」がいつも冷凍してある。

 ゴーヤ、ニンジン、タマネギ、ナス、トマト、ジャガイモ。

 キーウイ、リンゴ、ユズ。

 あ、キーウイは福岡のだった。

 結構ゴーヤの苦味がきいていて、味は・・・・。


 なので、レストランの美味しいカレーが食べたくなり
 先週 鹿児島でサトドンの合唱の練習の後 
 サトドンとドルフィンポートへ。

 写真はシーフードカレー。
 左側に見えてる餃子のようなのは、ナン。

 ちょっと変わったナンで、中までもっちりで、甘くて、もっちりでモッチリしていて、もっちりナンだった。

 カレーのルーは、シーフードの旨みがよく出ていて美味しかった。
 えびもプリプリ。

 ご馳走さまでした。


一方、これは、やはり鹿児島(大雨の日の)で。

 鹿児島中央駅 アミュプラザ地下のカレー屋さんで。
 あらま またシーフードカレーだった。
 しかも「甘口」を頼んだ。

 知らなかった。カレーの甘口って、辛くないカレーじゃなくて、甘いカレーなんだ。

 すっごく 甘かった!

 付け合せのサラダのカボチャが美味しかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (ニーナ)
2011-06-14 15:35:39
ギブスもようやく取れたようでなによりです。

ゴーヤってカレーに入れると苦みが増す気がするー
キライじゃないけど(笑)

鹿児島で食べた甘口シーフードカレーも美味しそうネ
返信する
ニーナさん! (ゆーりー)
2011-06-14 19:22:02


 お久しぶりです!
 ニーナさん!

 いらっしゃいませ!
 こんにちは!
 熱烈歓迎!

 ちょっと甘かったけど 忘れられない味でしたよー。
 きっと 時々 すごく食べたくなるカレーだと思った。

 そうそう ゴーやはちょっとイマイチだった。本当は美味しく作れる人がいるんだろうけど、私はヘタっぴだったよ。

 
返信する

コメントを投稿