てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

何にもしない という仕事

2014年01月17日 21時33分05秒 | 仕事

 

 毎日 いろいろな事があり いろいろな人とぼちぼち会い ポチポチと会話をする。

 お世話になったり、お世話をしたり。

 そんな中 「何もしないということも一つの仕事」だと思った。

 昔を振り返ると 何もしないということ=仕事をしない という概念にとらわれていて、あくせくしていた。

 日々を生きるためにはそうせざる得なかったけれど。

  しかし このごろ 何もしない ということも大切な仕事だと思う。

  それは無言で 気配りという仕事。

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (まろ)
2014-01-18 13:42:50
そうですよね。
何も言わずなにもしないけど、気を配っている
というのはすばらしい仕事だと思います。
これは若いうちは気づきませんね。
返信する
この葉っぱ! (RIN)
2014-01-20 08:35:29
どなたが描かれたんですかね?
返信する
まろさま (ゆーりー)
2014-01-20 21:24:00

 こんばんは。

 今日は 宮崎市も氷点下でしたね。
 こんな日の夜は 熱燗です!

 ウィ~~

 わかって下さる方がいて 嬉しいです。
 傍目 何もしてない ですからね。
 奥ゆかしいといえば奥ゆかしい
 歯がゆいといえばはがゆい
 でも 結果ですね。

 仕事 なりをすればするほど 仕事が滞るとかミスが多くなるというのは まずいなあと思ったのです。
 
 ところで 今年 日本酒 安くないですか?
返信する
RINさま! (ゆーりー)
2014-01-20 21:26:06


 おこんばんは!
 お寒うございます。

 今宵は熱燗でした。
 秋田の大吟醸でしたが 燗しても美味しいお酒でした。

 この葉っぱは 東京に行った時のお上りさんが ソラマチ店内で見かけた壁のイラストです。

 こんな何気ない絵が 好きです。
 
返信する

コメントを投稿