てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

5月27日 木曜日の食べ物帖

2010年05月28日 09時39分57秒 | 料理
◆朝ご飯 ピザのブルスケッタ、カフェオレ

◆おやつ フレッシュハーブティー(セージ、レモンタイム)

◆お昼ご飯 ご飯、お味噌汁(ジャガイモ・ワカメ、ネギ)、蕗の佃煮、コサンダケのゴマ油炒め、ダイコン葉のお漬物

◆夜ご飯 春雨の中華サラダ(コンビニの・・)、おビール350ml1本、おにぎり一個。

*写真は、綾町の「綾手づくりほんものセンター(0985-77-0777)」で見つけた、小さな木工品。「日本で最小のフクロウ コノハズク」と書いてありました(600円)。早速、庭のマキの木にお泊り!名前はフクちゃん。福も呼んでね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブティー (m-clinic)
2010-05-28 15:58:19
毎日ハーブティーを楽しんでますね!
いろんな組み合わせ、それぞれ美味しいでしょう♪
1種類でも美味しいですけど、いろいろブレンドさせるとまた違った美味しさですよね。
私は、たくさんの種類をブレンドさせて飲むことが多いです。
今日は何を合わせようかなぁ~って、お庭でハーブちょんちょん摘むのも毎日の楽しみですね♪

フクちゃん、かわいい!
返信する
なんだ (the1224)
2010-05-28 23:17:20
ゆーりーさんの

手作りかと思ったら・・・
返信する
m-clinilさん! (ゆーりー)
2010-05-31 10:42:17
ハーブティはおいしいですね。

朝 お茶を飲むと胃が痛くなることがあるのですが、ハーブはそういうことがないので体に合っているのかな。
朝はミント系がすっきりしますね! 
 って まだミントばかりです。。。
返信する
the1224さん! (ゆーりー)
2010-05-31 10:43:20

 これは 造れません!

 かわいいでしょー。

  THE1224さんのお庭にも どうですか!

 フクロウの置物とか 福を呼び込むそうですよ!
返信する

コメントを投稿