てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

握り寿司の変貌

2013年01月03日 18時16分50秒 | 料理

 シャリが大きかったです!

 固く握り過ぎました。

 ご飯が固かったです。

 ワサビが効いていませんでした。

 

   ということで、失敗でした。

   シャリは 、この半分だわあ とUさん。

   何だか また持ち帰りまして・・・冷蔵庫に入れておいたらいよいよまずくなりました。

  ので、炒めちゃいました。

    これを 何というのでしょうか。 炒め寿司 元握り系。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいつは (まろ)
2013-01-04 16:20:08
春から…笑わせてもらったわ。
持って行ったにぎり寿司を持ち帰り、さらにチャーハンになさったんですね。
なかなか真似できるものではございません。美味しかったんじゃないですか?
矢代亜紀さんはなんにでも酢をかけるらしくて、焼きそばにもかけるのでご主人が泣いていました。だから、寿司チャーハンもありだと思います。
返信する
まろさまあ!  (ゆーりー)
2013-01-05 00:02:03
まろさまあ! 笑って下さってありがとうございます!

 救われたというものです!

 寿司炒飯 一見 エビがあり、イカがあり、サーモンがあり、ところどころにタイがあり、彩で海苔もあるので、まあ 和風のシーフードピラフです。
 味は 寿司酢をバルサミコ酢と思えば。。。

  これから「そうだ!今日は寿司炒飯にしよう!」と思いつくひは 二度とない!というお味でした!

酢は 体にいいんですけどね。
返信する

コメントを投稿