てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

10月10日 食べ物帖

2009年10月11日 09時19分43秒 | 料理
今朝は何だか寒くて二度寝してしまった。寒さのせいにしてしまったけど。。

■朝ご飯  きな粉ココアミルク、すり実のペースト(ゴマのペースト)

■お昼ご飯  カレーライス(冷凍していたもの)、七福神漬け(冷凍していたもの)、ゴーヤの甘酢漬け、ハーブティ(薔薇の泉)

■夜ご飯   湯豆腐(ハクサイ、ネギ、シイタケ、竹輪、冷麦を入れて)、ビール、日本酒。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや ( ようちゃんばあば)
2009-10-11 18:42:44
さむいから 湯豆腐に日本酒登場ですね。

冷麦を?そうか 春雨みたいな感覚で ごはんもいらないし。
返信する
えへへへ (ゆーりー)
2009-10-11 20:18:07
 冷麦 そうなんです。

 夏の残り物です。

 素麺は3年物が美味しいと聞くけれど、冷麦は・・・。

 おうどんより軽いし、お役立ちです!
 って もう完食しました!

 
返信する
もう (the1224)
2009-10-11 20:20:06
湯豆腐の季節到来か~

返信する
the1224さん (ゆーりー)
2009-10-12 11:44:45
こたつに湯豆腐 日本酒 火鉢 みかん お餅 お年玉

 日本もいいですよー。

 
返信する

コメントを投稿