TAMO2ちんのお気持ち

リベラルもすなるお気持ち表明を、激派のおいらもしてみむとてするなり。

おめでとうございます

2011-10-28 22:29:00 | 野球
 ドラフト本指名はなかったけど、育成枠でアイランドリーグから7人指名された。手前勝手な寸評を。

<福岡ソフトバンク>
亀澤恭平(香川OG)
・入団してきた当初、走塁ミスが目立っていた。守備も細かいミスが多かった。だけど、生ちゃん(現ロッテ育成の生山)をほうふつとさせる全力プレーと全力疾走。引っ張りきれない流し打ちが気になるが、スピード溢れるプレーを鷹でも見せてくれ!

飯田一弥(高知FD)
・入団したころは強肩ぶりが眼についた。バッティングはいきなりデカいのも出る。びっくり箱系だが、だんだんと確実性を増してきた。リードはオーソドックスと思う。上に行ってもコツコツと頑張って下さい。


<読売>
土田瑞樹(愛媛MP)
・長崎時代、素晴らしい投球を見たけど、愛媛では手にボールが付かない感じで暴投と四球のイメージ。新居浜の試合は・・・・酷かった。だけど、ボールのキレとスピードは一級品になれるものがある。萩原コーチが特に眼をかけていたと聞いている。感覚を掴んでくれたら、一軍も近いのではないか。


<広島>
冨永一(徳島IS)
・マッスラ系か、伸びがある、か。日によって球筋が違って見えた。右打者からは打ちにくいと思われるストレート。球速では富田に負けるけど、切れでは上回るか。

中村真崇(香川OG)
・言わずと知れた立命館大学のスラッガー。スイングスピードの速さはリーグトップ。ねちっこさもある。守備は外野のほうがいいと思う。足、肩もレベルには達していよう。あ、あれで、怒りを爆発させることには懲りたよね?


<横浜>
冨田康祐(香川OG)
・max.150km/h超。ズドンと来る真っ直ぐ。期待しているから厳しく書く。真っ直ぐを上ずらせないこと。NPBでは禁物。変化球の切れを二段くらい磨かないと、辛いだろう。粘られたら結構脆いのは、この二点のせいであろう。

西森将司(香川OG)
・日のx製麺所の社長に「横浜が取るつもりで調査」と聞いたのはお盆の天王寺(大阪)で。脚の長さが目立つ、身体能力に恵まれた選手。捕手としては、スローイングがねぇ、ちょっと安定していないのが気がかり。リードも偏りがあるのか、前川のときは他の人だったし。個人的には外野でブレークして欲しい。長打力はある。去年、岸からの同点本塁打、ライトスタンドにライナー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CMばっかり | トップ | ワンプレーの浮ウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事