むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

今年のインフルエンザワクチンは痛い?

2022年12月07日 | 日々の生活
インフルエンザワクチンを打って貰いました。
針を刺したときは痛くなかったのですが、薬が注入されるとき、予想より痛みを強く感じました。
表情に出たのか「今年のヤツは、痛いのですよ」とドクターに言われました。
今年のヤツは、昨年までの3価から4価に替ったので、少し濃いのかもしれません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『削り屋』上野歩(小学館文庫) | トップ | オリジナルカレンダー【株主... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (847)
2022-12-07 20:33:22
初めまして。

今年のインフルエンザ予防接種、痛かったですよね。
帰宅してからも腕が痛かったです。
返信する
>Unknown (847さん) (タック(takx007))
2022-12-07 21:03:18
毎年、打っているのですが、予想したより確実に痛かったですね。
痛かった分、この冬を無事にのりきりたいですね。
返信する

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事