むぎわら日記

日記兼用ブログです。
日々の生活(主に遊び)、スナップ写真などを載せております。

バンダイチャンネル

2013年07月20日 | DVD/映画

ガルパンを見るために契約したバンダイチャンネルは、月1,000円くらいでかなりのアニメを見ることができます。

ここ何十年か、まともにアニメを見ていないので、この機会に見まくっております。

見終わったものの感想を書きます。

「コードギアス」「コードギアスR2」

 ロボットモノだが、頭脳戦が主で、デスノートのような趣があります。

 キャラクターの造形がデフォルメが効いていて、ちょっと辛いですが慣れれば見れます。

 と思っていたが、後半は、美形が爬虫類みたいな顔になってきて、かなりやばい感じがしました

 奇想天外な展開が面白いのですが、裏切りに裏切りを重ねるので、最後の方には誰が味方で誰が敵なのかよく解らなくなりました。

 展開重視でストーリーが破綻しております

 まあ、面白ければ、ストーリーなどどうでも良いと言う人には、すごく面白いですよおすすめ~

「悪の華」

 背景がすごいです。ここ、行ったことがあるとか、この道、通ったことあるとか、そんなデジャヴに襲われます。

 キャラクターは、実際の俳優をトレスしたということで、中学生の設定ですが、高校生に見えます。

 まあ、その辺はテレビドラマレベルですね。

 思春期のどうしようもない心の乱れを描いた傑作ですし、音楽も面白いので、純文学趣味の人にお勧めです

「BTOOM!」

 ネットゲームの殺し合いをリアルでするという「バトルロワイヤル」ものです。

 バトルロワイヤルと違い、年齢もバラバラな知らない者同士が戦うので、同級生を殺すほどストレスがなく、キャラクターに幅ができていて面白いと思いました。

 暇つぶしにはオススメ。雨の休日にイッキ見してしまいました

コメント

ジュース

2013年07月17日 | トマソン&街角芸術

コーラだと思って買ってみたらジュースだったとかいうオチか?

コメント

リズム(森絵都)角川文庫

2013年07月12日 | 読書

著者のデビュー作ということで読んでみました。

児童文学として書かれたと言うこともあるでしょうが、いまいち、ピンときませんでした。

良くも悪くも手堅くまとめたという印象です。

コメント

参議院選挙公示

2013年07月04日 | ニュース・記事

参議院選挙が公示されたというニュースを仕事帰りの車の中で聞きました。

各党の代表の政権演説が放送されていましたけど、あまりにも酷いものがあったので、吹き出してしまいました。

どこの党だとは言いませんが、「テコの原理で政治を動かします」って何?

意味不明なのですが

別の意味があるのか、ネットで検索してみました。

どうやら、重心が(ぶれないことが)重要だと言うことらしいです。

小学生のとき習ったテコの原理は、作用点と支点と力点があったのですが、重心って何の関係があるのでしょう?

物理学的に言えば作用される物質の質量のバランスが取れている点なのですが、それってどういうことなのか理解できません。

意味不明です。

重要な政権演説なのですから、自分が使う言葉の意味くらい正確に調べておきましょう。

こんな無責任な言葉選びで演説を堂々と自信ありげにするのですから、本当に無責任なのか、ただのバカの集団なのか計りかねますね。

どちらでも良いですけど、そういうことは、声高々に世間に訴えるのではなく、隠して選挙に臨んだ方が有利だと思いますよ

物理的に無理と言われるとほぼ100%無理ってことですが、この政党の場合、物理的に無責任か、もしくは物理的にバカということになりますね

コメント

過ぎゆく時の流れ

2013年07月03日 | トマソン&街角芸術

今は無き蒲原鉄道の車両が五泉市に保存してありました。

県道沿いの目立つところにあるので、いつかじっくり見てやろうと思っていましたが、解体工事が始まっていました。

これを買い取り保存していた五泉市の割烹のご主人が亡くなったので、遺族が取り壊しを決めたようです。

安全に保存するのはかなりのお金がかかって維持できないと言うことでした。

いつでも見られるからと思って、よく見ておかなかったことが残念です。

細部の写真も撮っておけばよかった~

コメント