奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

手作りイカダで漕ぎ出せ。

2010-05-26 01:52:21 | サーフスキー・シーカヤック

 真面目に漕ぎのトレーニングへ、大浜を目指したが想像以上に波とうねりが強い、Uターンして赤崎のビーチへ向かう、浜辺ではなにやら賑わっている、少年自然の家に自然学習に来ている子供たちが手作りイカダで漕ぎ出すところだった、四角く組んだ角材の下へブイを並べて結びつけ多少波のある海へと漕ぎ出した、ラフティングのようだ。海遊びの子供たちを見ると私達も嬉しくなるのでおせっかいなお手伝いを少しさせていただきました。

 沖に出るには危険なのでビーチ沿いを大騒ぎしながら行ったり来たり、私の小さい頃にはこうゆう学習は無かったが、この子達には記憶に残る体験だと思う。

 漕ぎ終わったらまたイカダをばらして倉庫へ片付けていた。おじさんたちも楽しかったです。Imgp0495z

Imgp0496z Imgp0502z Imgp0528z Imgp0530z Imgp0536z Imgp0533z


最新の画像もっと見る

コメントを投稿