奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

グイグイと春へ

2011-03-31 02:26:03 | 人戯れ

 東北地方太平洋沖地震および福島原発騒動後、私達の国はこんなにも脆い文明基盤の上に成り立っていたのかと全ての考えを改めなければならないのかと。これだけのテレビ報道やネット動画を見せ付けられると国民全員大なり小なりのPTSD (心的外傷後ストレス障害)になりますよね、一番安全そうな地域に住んでいますが悩んでしまいましたよ。
 だけどこのことでの世界の動き、国民の動きを見ていると何かが大きく変るような気がして、もっと強い国になれるような気がして、「アイラブジャパン」です。

 とりあえず西日本の一員としてまずは自分の足元固めて東日本が元の姿に復活するまではその分を頑張ろうの気持ちが大切かなぁと思うところです。

 奄美はグイグイと春になっています。

 農業遊び第一弾の収穫をほぼ終えました、さぁ第二段をはじめましょうか。

Imgp6017a Imgp6028a


最新の画像もっと見る

コメントを投稿