奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

知名瀬堤防沖 サーフスキー

2008-11-12 21:36:00 | サーフスキー・シーカヤック

 昨日、前の日と波の高さは同じくらいだが風は弱い、今日は何とか漕げそうだ。サーフスキー定期的漕いでないと体がバランスを忘れそう。しばらく海を眺めて、うねりの周期、潮位、もしもの場合の逃げのタイミングと方法を考える、舟と腰をつなぐリューシュコードも今日は持ってきた。

 想像したより海水温は冷たくない、いざ出陣と思うが次から次に打ち寄せる波に乗り出すタイミングが中々取れない、右は岩場、左は消波ブロックわずかな砂浜も左下には隠れ岩がある、どれか一つにでも触れたら舟は割れるだろう、曳き波と寄せ波がぶつかると時として2mくらいの壁を造る、数回波打ち際でもてあそばれてやっと漕ぎ出せた。

 沖から寄せるうねりがリーフ際で持ち上がりスピードの早い波を作る、波待ちをして止まっていても下をくぐって行く波が舟を空中に跳ね上げる、これが連続でつづく。 これって結構ドキドキしてたまらないのです。

 1時間位の波乗り遊び、今年も漕げるのは後数回くらいかなぁ。

Dscf4848

Pb110012

Pb110011

Dscf4780

Pb110017

Pb110003

Dscf4834   

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいやいやいやいや。 (バナナマフィン)
2008-11-12 23:33:59
いやいやいやいやいや。

コレはスゴイですね!!

ヤバイ。 乗りたい。

(/(エ)\)キャー

返信する
バナナマフィンへ (Unknown)
2008-11-13 00:04:03
バナナマフィンへ

いいょー何時でも、

重度のルーチン作業を乗り越えるには、

まずは波を乗り越えてから、



返信する
この海の楽しみがなく悔しいのですが、どんなアプ... (umiusai)
2008-11-13 10:03:50
この海の楽しみがなく悔しいのですが、どんなアプローチでも海が好きということでしょう。写真等を見ると海の「感情を持った鼓動」を感じることができました。
返信する

コメントを投稿