たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

もう3日間行ってないし・・、

2020年07月07日 16時53分42秒 | 畑日誌(見様見真似の野菜作り)

当地 今日も 雨雲が垂れ込め、時々雨がぱらつく 鬱陶しい天候だった。
昼過ぎ ちょこっと明るくなったところで、
もう 3日間行ってないし・・・、
今日は どうしても行かなくては・・、
というわけで 雨の合間を縫って やおら畑へ。

3日間行かなかっただけで キュウリは、バット?に、
相変わらず インゲンマメが ごっそり、
トマトが 何個か赤くなっており、
ナスは 絶不調、数個だけ・・だったが、
収穫係の妻、ずっしり重いビニール袋を 持ち帰ってきた。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「白い夜霧のブルース(It's ... | トップ | 振り返り記事 「催涙雨」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の恵み (星光輝)
2020-07-07 17:15:19
美味しそう
胡瓜、味噌をつけ生で食べると最高
熟したトマト 齧ったところから汁がこぼれる
茄子は漬物がいい
インゲンは煮てもいいし マヨネーズをつけて食べるのもいい

自宅で取れた野菜は味が濃く最高

食卓は幸せいっぱいですね
星光輝さん、こんばんは、 (takezii)
2020-07-07 20:22:56
生キュウリに味噌、それにビールがあれば、、最高ですね。今年は なにもかも不作なんですが、とりあえずは 採れ立て野菜で間に合っている老夫婦です。
土と水とお日様のお陰と思っています。コメントいただき有難うございます。

畑日誌(見様見真似の野菜作り)」カテゴリの最新記事