まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

夕べの雨の影響で

2018年10月06日 | 今日の食事
昨日夕べから雨が間断なく降り夜寝る頃には雨音が聞こえるくらい降っていたので今日の自転車は無理だろうと思っていました。朝は雨は止んでいましたがやはり道路は相当濡れていたので自転車は止めとしました。8時過ぎに犬の散歩に青葉公園に行くことができました。その後ギターの練習を少ししてからギターのブリッジピンの交換をしました。FS830の弦を緩め、買ってあった黒いエボニーピンを刺してみると太くて下まで入りません・・・出っ張っているので見た目もあまりよくない!!そうだ古いギターのに新しくつけた牛骨ピンが緩かったのを思い出し、古いL8を持ってきて黒のエボニーピンを刺して見るとぴったり!牛骨ピンもFS830にぴったりでキラキラとした良い音になりました。古いL8は特に良い音になっように思います。L8はたぶん78年製40年たっているビンテージものですが調べてみるとL8の前期製で表板も横板・裏板も単板で指板は今では希少価値の黒エボニーのようなので捨ててしまうのはもったいない気がしてきたので岩手の楽器屋に調整に出そうかと思っています。昼食は武蔵野でチキンカツカレーでした。買い物はジョイフルホンダ、いつものスーパー、シャトレーゼでアイスを購入してきました。買い物から帰ってくるとすぐに床屋に予約を入れシニア料金で散髪してもらいました。また15時半にみなみ整骨院へマッサージに行ってきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中雨と | トップ | 風が強いが »
最新の画像もっと見る

今日の食事」カテゴリの最新記事