まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

大根と魚のあら

2008年10月25日 | 今日の食事
今日の夕食は大根としいたけ、魚のあらの煮物です。スーパーでぶりの小さい物・・いなだのあらを売っていたのでこの料理を挑戦してみました。大根は米のとぎ汁で下ゆでし、あらは臭みを取るため、別鍋で一度茹でてから加えました。あらは骨等があり食べにくい・・それとやはりすこし臭みが出てしまいます。でも、味は良く出来ましたので、おいしくいただきました。
ジョグは15キロ走りました。新しいシューズの紐を締め直したので、具合を見ながら走ったつもりだったのですが、後半58分と1時間を切って走っていました。この時期としては早いと思います。夜、明日も走れるようにアミノバイタルを飲みました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文藝春秋11月号 | トップ | 小雨決行 »
最新の画像もっと見る

今日の食事」カテゴリの最新記事