J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

眞境名オスカー監督、解任!

2007-10-01 22:00:25 | Futsal


↓現在11位!!ありがとうございます。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



噂は本当だった。

そう、昨日の日記に書きかけたことである。
昨晩、たまたまmixiを見ていたら名古屋オーシャンズ
コミュニティに「監督が解任された」と関係者らしき
書き込みがあり、数名が驚いてすぐに反応した。

その後、当該コミュニティの管理者さんが登場し、
「もしそうだとしても、チームの公式発表前に話が広がることは
 誰から話が漏れたのか後で問題になる、だから削除します」

との賢明な判断で、関係する書き込みを全て削除したのだった。

半信半疑のまま、今日はフットサル関係のニュースを終日
気にしていたところ、夕方になって突然リリースが出された(ここ)。



解任理由などについては記者会見を待たないと分からないが、
さすがにPivo!誌はこういうとき食いつき早いね。。。(^_^;)

ただ、自分にもちょっと思い当たる節がないわけではない。

Fリーグ開幕戦の初日、絶対的なエースであるマルキーニョスが
ベンチにも、スタンドにも見当たらなかったことの不自然さ。

そして2日目終了後、たまたま出口のところで名古屋の櫻井GM
を見かけたのだが、非常に険しい表情で立ち去って行ったこと。

あのとき感じた違和感が、まさかこういう形で現れるとは。



自分はオスカー前監督とは、特に面識があるわけではない。

ただ、全日本の会場などで見るといつもニコニコしていて、
この人は本当にフットサルが好きなんだなぁ、と思っていた。

実績についても、国際大会ではともかく、国内ではほとんど
無敵に近かったし、1年半チームを率いて国内ではたった1敗。

これで解任するというのはGMとしても相当な決断なんだろうけど
オスカー前監督自身もちょっと納得いかないんじゃないかなぁ。
これで終わる人ではないし、絶対にどこかが声をかけるだろう。

ここからは妄想モードだが、シュライカー大阪には是非動いてほしい。
オスカーを監督にして、FIRE FOXでの教え子で現在監督を務める
原田選手が現役復帰。名古屋にリベンジを果たしてもらいたい。。。



まあ、一方でこれがプロの世界なんだ、フットサルもこういう
時代に入ったんだ、という意味では、これは日本フットサル界
全体に対する、櫻井GMの強烈なメッセージとも言えるだろう。

次の監督がどんな采配をするのか、どれだけチームを強くするのか、
ということも含め、しばらくは名古屋そしてFリーグから目が離せない。

それにしても、昨日の今日だが、本当にびっくりだ。



頑張れ、オスカー! ポチッ。


5,280歩 351.9kcal
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のチーム練習 | TOP | 読書の秋 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Futsal