J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

帰京4

2013-12-31 19:00:00 | Weblog


3位をキープ!!ありがとうございます。
本日もクリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



ゆっくり起床、今日は課題と読書。

選択の科学
クリエーター情報なし
文藝春秋


何かを選択するということは、別の何かを選択しないこと。
それが機会費用であり、選択のコストだと学部時代に学んだ。


学部時代に学んだことや、実務で身につけた様々なスキルや
ノウハウを、大学院の場で再構築し、クラスに貢献すること。

そんなことを日々意識して過ごしてきた今年、大晦日に
自分が読むのにふさわしい1冊かもしれない、と思いつつ。




昼すぎ、毎年恒例の佐藤水産のおせちが届いた。


壱の重 毛蟹足茹で(紋別産)、味付け数の子(石狩湾産)
いくら醤油漬け(枝幸産)、伊達巻(北海道産)、北海しまえび(サロマ湖産)
鮑万年煮(松前/寿都/積丹産)、原木椎茸旨煮(北海道産)、時鮭のさざ浪焼き(根室産)
帆立の粕漬(噴火湾産)、色彩三種豆(北海道産)、秋乃鮭飯寿司(北海道産)
小豆と南瓜の伸し(北海道産)、小女子佃煮(寿都産)、ハスカップ果実餡(富川/千歳産)


弐の重 サーモンマリネ(石狩湾産)、蕗の旨煮(北海道産)、たたき牛蒡(北海道産)
甘海老の甘露煮(寿都産)、秋刀魚昆布ロール(釧路産)、三色巻(北海道産)
さつまいもレモン煮(北海道産)、鮭のひとくち熊笹蒲鉾(北海道産)、アイナメの紫蘇味噌焼き(小樽産)
ずわい蟹脚茹で(網走産)、帆立焼きびたし(噴火湾産)、つぶのやわらか煮(広尾産)
鮭のルイベ漬(北海道産、)鮭のきぬた巻き(斜里産)、細竹味噌焼き(豊富産)

今年は弟家族がアメリカ残留なので、2人前の小さいのを。
それでも価格を考えれば結構お得感があって、ありがたい。



さて、これが本年最後のエントリーとなります。

読者の皆さまには、1年間大変お世話になりました。
ごくごく個人的な日常を綴っただけの当ブログですが、
ご愛読いただいている皆さまには大変感謝しております。


また来年もマイペースで、ゆるゆると書き連ねていきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m



スタバ行ったら混んでたなー(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰京3 | TOP | 帰京5 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog