J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

急遽の帰京2

2024-04-09 23:59:59 | Weblog

 

ゆっくり起床、移動の疲れも残っている感じ。

 

シャナイの掲示板に載せる訃報の原稿がきたので確認、

家族葬ではあるが忌引中という連絡の意味もあるので。

 

葬儀や各種手続きと並行して、相続に向けた準備も

しなければならない、司法書士や税理士にも連絡を。

 

 

朝から降っていた雨も午後には上がり、諸連絡の作業も

一段落してきたので、遅い昼メシを新宿の麻辣王豆腐へ。

 

久しぶりにきた

 

店内、ランチ終了間際でガラガラ

 

スペシャル定食

 

よだれ鶏

 

食後はマイナンバーカードで戸籍謄本をコンビニ出力

出来るかの確認、さらに伊勢丹で香典返しの事前相談。

 

ついでにKAMO新宿店で東京の練習試合用ゲームシャツを

発注、今週限定の受注生産かつオフィシャルのオンライン

ショップではマーキング加工が出来ないので、リアル店舗に

このタイミングで行けたのはたまたま帰京していたから。

 

出来上がりは7月らしい

 

 

その後は税理士と電話で相談、何となく方向性は見えてきた。

 

司法書士や税理士と話していても、すごく特別な知識がある

ように見えないのはこちらが2人ともFP資格を持っているからか。

 

もちろん有資格者でないと出来ないような領域もあるとは

思うが、手間暇をかけてやろうと思えば自分達でほとんど

全部出来てしまうというのが実感、あとはどこまでやるか。

 

 

明日は来客多数です(-_-;

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽の帰京1 | TOP | 急遽の帰京3 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog