J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

リツイートの力

2012-02-16 23:59:59 | Weblog


5位をキープ!!ありがとうございます。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



今週末、連盟の創立10周年記念事業で
フットサル札幌選抜が東北遠征を行う。

しかし1週間前になっても当日の行程すら
明らかになっていない状況で悶々としていた。


特に、遠征先で対戦する相手方チームや
関係者への告知がイマイチ弱い気がしたのだ。



昨日書いた話とはちょっと異なり、こういう
場合に一番効果があるのはTwitterなどのSNSだ。

しかし、ただつぶやくだけではダメで、概要が
分かるリンク先を先に作っておく必要がある。


そのため、連盟ブログに1つエントリーを作って
もらい、そこへのリンクを貼る形で流していった。



連盟ブログを作成してもらった翌日、そして
FBとTwitterに情報を流してからは約14時間後。

Twitterでは8名がリツイート、そこには遠征先
での対戦相手関係者3名が含まれていたのだ(!)


#8名のフォロワーを合計すると5,000人近かった

ここで大きかったのが、さすらいフットサラー氏
2,300人のフォロワーを有する彼がリツイートした
ことで、恐らく東北の関係者の目に止まったのだろう。

それにしてもTwitterの拡散力とスピードはすごい。
自分で情報を発信してみて、改めて実感した次第である。




何でもやってみるもんだね(-_-;
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集客プロモーション | TOP | INDEPENDENT »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
対戦相手 (十段)
2012-02-17 20:34:47
 素晴らしい相手ですね。

 バンフ仙台は、地域チャンピオンズリーグを控えてますので、いい意味で、札幌選抜戦を調整試合にしてくれるといいですね。
返信する
そうですね (J)
2012-02-17 21:03:31
どこまでやれるのか、我々としても楽しみです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog