J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

いよいよ年度末

2023-03-31 23:59:59 | Weblog




年度末最終日、朝からセレモニーも。

定年退職される方、再雇用の契約更新をされる方、
同じオフィスにいてもそれぞれの人生があるわけで。


夕方に退職される方の挨拶があったが、嫌な仕事を嫌と
思っても仕事は逃げてくれない、だったら少しずつでも
自分の側からアプローチして、道のりは長くても何とか
近くに見えるゴールを目指して頑張るしかないのでは、と。



で、そんなセレモニーのある日に相変わらずバタバタ。

昨日とは別の案件でシャチョーにメモを入れることに、
ところがこれが実に分かりにくい話で何十回と修正作業。


粘り強く何度も何度も直す作業だけは嫌にならない、これは
自分の前職とも関係しているのではないか、何とか完成した。



最後の2週間くらいで、いろいろなことが一気に進んだ。

一時はとてもクリア出来ないのではと思ったこともあったし、
心身のコンディションも相当キツくて、ダメかと感じていた。


それでもどうだ、何となく山は越えつつあり来週には新しい
年度が始まる、退職する方の言葉がしみじみと伝わってくる。



まだまだ先は長いけどね(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もいない時に起こること | TOP | カレーを食べに豊平峡へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog