J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

もうすぐ年末2

2012-10-30 23:59:59 | Weblog


3位をキープ!!ありがとうございます。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



昨日の日記に書いたことで思い出したこと。

例年、年末年始は通常の帰省ラッシュと逆の
方向ということもあって、マイルで飛行機を
予約していた(特に問題なく出来ていた)。


しかし昨年、何故か座席の空きがほとんどなく、
ブラックアウト期間というわけでもないのに
どうしてもマイルで取れず、航空券を買った。



この記憶が残っていたので今年も普通に早割
航空券を購入する方向で予約をしていたのだが、
ふと、今年はマイルで取れないだろうか、と確認。

見てみると往復とも希望の便に多数の空席があり、
あっさり予約、購入期限の迫っていた通常予約の
分(往復で46,000円以上する!)は流すことにした。


去年の座席制限はいったい何だったんだ、という
気もするが、とりあえずタダで取れたので一安心。



年に数度行われる、上司との面談があった。

自分に対する組織の期待や今後の方向性、また
自分の希望など率直な話が出来たことは良かった。


もちろん、話したからと言って全てが実現するとは
限らないのだが、話すら出来ない関係もあるわけで。



年明け以降の先得先行予約も始まりました(-_-;
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ年末 | TOP | 続・キャリアパスの話 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (先割先行予約)
2012-10-31 20:09:59
これを利用して、来年の3月に石垣島に行こうと思っています。

日本トップリーグでは最西端の公式戦であろう、BJリーグの「琉球対埼玉」の観戦が目的です。

リゾート気分もへったくれもないのですが、琉球の盛り上がりっぷりは興味があります。
返信する
先割先行予約 (十段)
2012-10-31 20:10:55
すみません、名前入れ忘れました。汗
返信する
見ましたが ()
2012-10-31 20:36:10
石垣だと片道24,000円くらいからですかね。

パックで買うのとどっちが安いか、というところでしょうか。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog