5位をキープ!!ありがとうございます。
本日も1クリック ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキングへ
●
午前中にバタバタと仕事を済ませ、社用車にて出発。
目指すは日本のてっぺん、最北の地、稚内市だ。
天塩まで一気に第1ドライバーが2時間ほど激走。
道の駅でドライバー交代して、いよいよ自分の出番。
そう、北海道で最もオススメの道、道道106号へ突入。
しかし誤算だったのは、自分が運転したため写真を
撮り忘れたこと。。。(+_+)\バキッ
サロベツ原野の中をひた走る、その風景は日本とは思えない。
地平線までひたすら何もない道。すごい世界に距離感が狂う。
ま、なかなか行く機会もないのだが、いい経験をさせてもらった。
ロシア語標記があるのが、いかにも稚内という感じだ
●
打ち合わせはさくっと終わり、とりあえずチェックイン。
稚内さかえホテル、素泊まり6,300円(ツインのシングルユース)
バス・トイレ(ウォッシュレットなし)
これで6,300円は高いなぁ。取ってもらったので文句は
言えないけど、自分で再び予約することはないだろう。
●
夜は稚内シシャ主催の飲み会。
きた勝という、根室の地酒みたいな名前の郷土料理屋。
それは北の勝だろ、と突っ込める人はなかなかの呑んべです。
平たい鍋に鮭を敷いて焼き始めたので、何か独特なこちらの
郷土料理なのかと思っていたらただのチャンチャン焼きだった(+_+)\バキッ
いいだけ飲んで食べて1人4,000円。ただしカニはなし。
2軒目でも結構飲んで、3軒目は庄内食堂という渋い店。
おでんではなく、塩ラーメン(650円)を発注
いい味だしてるなぁ。お婆ちゃんの出汁だろうか(違)
まだまだ夜は続きそうだったが、ここでホテルへ。
さすがに移動の疲れもあったのでね。。。
●
稚内は意外と寒くなかった。