ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今日は智光山公園にあります前山の池に行ってきました。


先日は良く釣れたので弟君が行きたがっていました。昨日も自転車で釣りに行っていた弟君、3連ちゃんであきないのかしら?

本日の1枚目。 今日はちょっと難しいみたい。けっこう時間が掛かりました。

玉網は尺玉なので泣き尺ですね。でもここではこれは型が良い方だと思います。

今日は7尺でメーター弱の両ダンゴでやりました。

エサはガッテン1+コウテン1+カクシン1+浅ダナ一本1+グルテンダンゴ0.5に水1です。 手水を打ってやわネバで打ちました。あまいエサを打つとジャミに削られて馴染みません。しっかりとネバりをつけて入れるようにしました。

これが25枚目

これでやっと尺上

1回目のダブル

今日はゴールデンウィークなので自衛隊の入間基地の離発着訓練はお休みのようです。

これは南側から頭上を通り越していったナショナルエアーラインのB747-412

たぶんこの後旋回して米軍横田基地に着陸すると思われます。

今日のミニマム&美べらちゃん

急に風がビュ〜ッと吹いたら水面に白いものがたくさん降ってきた。

後側にあった木に咲いていた花のようである。

昼までに71枚

2回目のダブル

これは弟君が釣った38センチ。

こんなのいるのね。

池の雰囲気は良いですね。

3回目のダブル

そして上がりべら

3時20分までで125枚。

朝から昼まで今ひとつ良くなかったね〜

今日もこの浮子を使いました。

今日も前回と同じ席で釣りました。

前山の池の定休日を確認してお出掛けください。

規定はこんな感じです。

またまた帰りには丸亀製麺・・・

相変わらずざるうどん専門。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 針子水槽に外... 次は早めに行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。