ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





朝から日差しが強くていつもの順番では対応しにくいですね。

最初に水やりをしないと乾きすぎてしまいそうです。

スポイトを使わずに水やりするのは簡単ですが、少量の場合は1カ所に集中してしまう時があるのでスポイトを使った方が良いかもしれませんね。ただ、与える量が多い場合はは表面に広がってから吸われていくので満遍なく与えることが出来ますが、それでは朝顔栽培にはムリがあるかもしれません。


三番花の「乙女」が小さいながらも咲きたいようです。


これは花名札は抜かれていない鉢の「筑紫路」

紫の色が良いですね〜

これから花菖蒲の花の時期になりそうです。

気温は24.5℃


90センチ平鮒水槽は21℃


ミナミヌマエビ水槽は19.5℃


昨日はグリーンウォーターで水を増やしたので中がよく見えませんでしたが、だいぶ見えるようになっていますね。

カラス貝が見えるまでに回復しています。

濾過器が濾過したのか?はたまた二枚貝が綺麗にしたのかは不明です。


今日も天気がいいね〜


昨日の中耕で乾きが促進されているようです。

それでも朝の水やりだけで間に合っています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 二枚貝を追加 タナゴがうま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。