ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




昨夜は10時頃だったか、東京も雪が混じり出していたので朝には積もっているかと思ったら、まったく雪が無かった。

夜になるにつれ急に予報で前回よりも降るかも!とか言ってなかったかな? 何だかなぁ〜 

まぁ〜 いいや  とりあえず昨日植え付けたいの桜草の鉢をチェック。

大丈夫でしたね〜 よかった。

続いてタナゴ水槽のチェック。

二枚貝にサテライトは1つだけの二枚貝で寂しいですね。

仕事に行った先にホームセンターがあったのでお土産を購入。

またやっちまった感じ。 サテライトの二枚貝補給ですね。

とりあえず水温合わせ。

すぐにタナゴ水槽に入れようと思っていましたが、よく考えると、この二枚貝が入っていたお店の水槽にはアルビノのタナゴが入っていたので、もしかするともしかしてしまうので・・・ しばらくはタナゴ水槽には入れないで1ヶ月ほど隔離しておきたいと思います。 桶にヒーター入れて水を温めて様子をみます。

二枚貝には酸素がいるかな? と思いエアーを供給しておきました。 1ヶ月は長いなぁ〜 まぁ〜いいや



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 桜草を植え付... 暖かくは感じ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。