ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今朝の大輪朝顔の様子

あらら 除蕾し忘れたのが咲いていました。

でもシベがダメなので種子にはなりませんね。

黄葉の鉢物の手入れをしばらくやっていなかったので今日はやってみます。


授粉したものが朔果になっているので毛糸と交換します。

これも除蕾し忘れていますね。

それにしても今朝は早朝よりヘリコプターがうるさいですね。 

3機のヘリコプターの編隊が2回通りました。

確かな情報ではありませんが、アメリカの副大統領が来ていたらしく、帰路につくために移動していたみたいです。なので米軍のヘリコプターのようです。

ハイポニカの溶液の減り方が早いので中を覗いてみたら根が増えていました。

ついでに溶液を新しくしてみました。

ハイポニカの溶液を交換したので、根腐れして水挿しにしているペットボトルの水も交換し、ハイポニカの溶液を入れてみました。どうなるのやら?

これは朔果にも白サビ病が出ているのをそのままにしています。

リドミルゴールドMZを散布してあるので植物体の隅々までメタラキシルMが浸透移行しているはずなので様子をみています。

おそらく大丈夫だと思います。収穫まで出来たら良いのですが、どうなりますのやら。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ハイポニカの授粉 タナゴ水槽の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。