ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




タナゴ水槽の二枚貝は今のところ生きているみたい。二枚貝を生かす事が今の課題です。自然の池と何もしなくて大丈夫なんだろうけど我が家の水槽では簡単ではない。

色々調べると出てきたのが二枚貝に豆乳を与えるというやつ。なのでやってみました。ペットボトルのキャップに少量の豆乳を入れて持っていきました。

ピペットで吸って貝の上で出してみました。

何だかモヤモヤ〜っとして。そのうち貝がバブって噴射するかのごとく吐き出していました。大丈夫なのかしら?

そのうち水槽全体が白っぽくなってきました。
少し心配だけどたぶん大丈夫でしょう。

金魚草にまた新しい色が出てきました。これも綺麗ですね。タネを採るかなぁ〜




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« もう諦めた ジャーマンア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。