ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今朝のヘラブナ隔離水槽の様子。

今朝は凍りませんでした。今週はこれから冷え込むようですね。発泡スチロールの被せ忘れに注意しないといけませんね。

90センチヘラブナ水槽のヘラブナの様子というと、半分冬眠しているような感じですが、エサを入れると食べる個体もいるので朦朧とした状態でいるのかもしれません。

このヘラブナなどは半分以上冬眠状態ですね。たまに横になっているので星になるのかと思うほどです。

今年も釣り道具の「がまかつ」さんからカタログが届けられました。

これが来ると春が近くなってきた感じがします。 がまかつというと私の場合はまず釣り針ですね。がまかつの釣り針が無かったら釣果に差が出るのは間違いないですし、ルアーフィッシングにおいてはフックポイントを研がなくても大丈夫というほどの鋭さで本当に良い釣り針です。

昨日水替えやら水作エイトコアのダストラップの中にいるタナゴを救い出したばかりなのに、今日見たらまた入っているし・・・
しかも今日は3匹も入っている。しばらくはこのままですね。

またヨドバシさんから荷物が届きました。

90センチヘラブナ水槽に使おうと思い水作エイトコアのダストラップを注文してありました。それと定期的に注文しているブラインシュリンプですね。

長年使っていたガスファンヒーターが急に星になりました。この寒いというのに動かなくなり残念です。トホホ😰




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2年後が心配 ガスファンヒ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。