ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今朝の授粉後の気温は28℃


90センチ平鮒水槽は27℃


ミナミヌマエビ水槽は26.5℃でした。


若干ですが、株分けした花菖蒲の苗に置き肥をしてみました。

いきなり規定量を与えてダメにしても良くないので、一鉢に一粒だけ置いています。


位置は花名札の下にしました。

また気温が下がるようでしたら増していこうかと思います。


さらに、葉の脇に枯れた葉があるので、切り取りました。


今日はどんな天気になるのやら?


郵便も10月から値上げですか。


今から郵便局に行くので予習をしておきました。


郵便局から帰って来て気づいたのですが、授粉し忘れていました。残念😢


オキザリスの球根みたいのがあったので植え付けてみました。


用土は朝顔の余り物で済ませました。

水はけが良い方が良いみたいですね。

かなり適当に植え付けたので、たぶん出てこないと思いますが、出てきたら栽培してみようと思います。


いちおう蕾は閉じてみましたが、まだダメだろうね。


何て見ていたら自動潅水器が動き出しちゃった。 避難しないとえらいめにあっちゃうね。


今日から日曜日まで日比谷公園で変化朝顔の展示会があります。 以下に変化朝顔研究会の案内を貼っておきます。朝顔なんで早めに見た方が良いと思いますよ。たぶん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

変化朝顔展示会  変化朝顔研究会主催の展示会

  8月23(金)~25(日)8:00~11:30頃まで

  会場 千代田区日比谷公園陳列場

  変化朝顔の獅子・采咲・車咲の花が沢山陳列されます。

   数量限定で種の販売も行います。(正木系・一重出物系)中心・絵葉書の販売も行います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 豪雨だったよな〜   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。